トリコンの獄レビュー

映画や漫画、ゲームなでのレビューや考察を「観たままの感覚」で書いていきます!

漫画「極主夫道」の紹介、レビュー

主さんが退職して主夫になる時に『俺はこうなるんや!』と理想の姿にした主人公が出てくる漫画ですねん✨

記念すべき最初の漫画レビューの記事にするべき作品やで!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くらげバンチ(@kuragebunch)がシェアした投稿

kuragebunch.com

作者 おおのこうすけ

登場キャラクター

龍(たつ)

「不死身の龍」の異名を持つ、辰崎組の構成員の元最凶のヤクザ。

美久と結婚する際に極道から足を洗い、主夫を極めんと奮闘する。

 

美久(みく)

デザイナーのキャリアウーマンで龍の妻。

「クライムキャッチポリキュア⭐️」のマニアで、家事全般は壊滅的。

 

雅(まさ)

元辰崎組の構成員で龍の舎弟。

 

あらすじ

単身で組を壊滅させる程の実力を持ち「不死身の龍」と恐れられた元極道の男が主夫を極める。

スーパーの特売に、ママさんバレーに、町内会のイベントに、ジムのエアロビクスに全身全霊を持ってカチコミをかける。

ほのぼの(?)日常漫画。

 

読書理由

たまたま知ったのがキッカケ

 

感想

タイトルからして面白い香りぷんぷんやんね笑

強面、ドスの効いた関西弁と一見関わりたく無い主人公の龍やけど、優しく思いやりのある、まさしく漢の中の漢。

そんな龍が警察に誤解され、ご近所さんに勘違いされながら、みんなを巻き込んで主夫を極めていく姿は腹が捩れる程面白い🤣

間違い無くオススメの作品✨

 

採点

100/100

 

文句無しの満点!

 

巻数

〜8巻

 

関連作

アニメ「極主夫道」

www.animatetimes.com

ドラマ「極主夫道」

www.ytv.co.jp

映画「極主夫道 ザ・シネマ」

www.gokushufudo-movie.jp